実績紹介

大手家電メーカー/AIチャットボットシステム

 
  • 開発内容
    顧客対応を自動化する、AIチャットボットクラウドサービス
  • 導入のねらい
    企業や大学などで導入されている、AIチャットボットシステムを開発。例えばメーカー製品などで、エラー表示が出た時。消費者がチャットボットシステムにエラー番号やトラブル内容を入力すれば、AIが質問内容を分析し、あらかじめ設定された解決方法が回答される仕組み。難しいマニュアルを読み込まず、瞬時にほしい情報が手に入ります。メーカーにとっても、問い合わせ対応にかかる人権費や教育コストを大幅にカットできるシステムです。
  • ポイント
    イチから仕組みをつくるスクラッチ開発ではなく、Web APIを利用。ひな形を活用することで、コストを大幅に抑えたスムーズな開発を可能にしました。回答精度をとことん突き詰めて追求した点についてもご評価をいただいています。また、当社ではクライアント先に長く常駐している社員が多いため、稼働後のアフターフォローも万全。改善の要望についても、その都度、柔軟にご対応するスタンスが重宝される強みの一つです。
  • エンドユーザー様の声
    チャットボットシステムを導入してから、ユーザーからの問い合わせが明らかに減ったことを実感しています。システム自体についても「使い勝手が良い」と評判のよう。問い合わせ対応に追われていた時間が削減され、マンパワーを有効に使えるようになりました。